2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NBA on twitter

NBA

今更しったのですがやっぱりtwitterありました。 http://twitter.com/nbaで各チームもだいたいありそうです。下記マジックのfollowingのところから追っていくとfollowしやすいと思います。 http://twitter.com/orlando_magicで、意外や意外。 http://twitter…

Lakers vs Magic@Final2008-2009

NBA

Magic 103-90 Cavs、ということで、Magicがファイナル進出!!!ハワードがんばりましたねー、今回のゲームの前にヘッドコーチと話あいがあったようですが、それがよかったのかもしれないですね(なんでもベンチにひっこめるな!的なことをハワードがいった…

世界中のバスケットボールコートを探せる『Courts of The World』

http://www.courtsoftheworld.com/courts 百式.comさんのところで把握。

2010-2011シーズンから秋田にチーム発足!

bj

これで現時点で12チーム。2010-2011シーズンは次の次のシーズンなので鬼に笑われること間違いなしですが。秋田から、というのがいいです。どんどん増えていくといいね、琉球ゴールデンキングスのブースターみてて思った。ちょっとずつだけどファンは増えてる…

見た目と見えないところ

一見、責務も分かれていて、ソースの見通しとかよく何の問題ない、むしろ、きれいじゃーん、というのでも、よーく、みてみると無駄な処理実行をしてる部分があるところに気付くことがある。アルゴリズム、パターンマッチング大事。。。

考え中

transientなものはtransient。。。。persistentなものでもすぐにsaveってやって永続化されなきゃいけないということもないところもある。。。。メモリだろうがDB(ディスク)にあろうが排他処理は必要。。。ミリセカンドにはミリセカンドの世界がありやんす。

Drools5.0リリース!

http://www.jboss.org/drools コングラッツ!!

Workflow way

http://www.davidchappell.com/TheWorkflowWay--Chappell.pdf Windows Workflow Foundationの資料とのことだが、なんとなく絵的にはWFに閉じずに見れると思います。

in-memoryとHA

来月ぐらいで落ち着いたら調べようと思ってます。 terracotta. あまり日本で聞かないですね、事例。どのくらいのアプリ/ニーズだと効果が出始めるんだろうか。2,3台で分散させても効果あるんだろうか。数十台なんだろうか。ただ海の向こうではそれ相当に使わ…

沖縄初V

bj

沖縄89-82東京。琉球ゴールデンキングスおめでとう。終始押し気味でした。アパッチからするとかわいそうなファウルが多かったような気がするが大事なところをしっかり点をおさえた沖縄が勝ったって感じですかね。澤岻選手、金城選手が速くていいプレイが目に…

選手と一緒に入場!

うちの子供たちがカンファレンスファイナル東京vs浜松の選手入場で選手と手をつないで入場する役をおおせつかりました。長男坊は牧選手におんぶされてたのでめだってました。昔から強い星の下の子だなぁと思ってますが。

カンファレンスファイナル大逆転勝利、歴史を壊した沖縄!本当スゴカッター!!

bj

沖縄93-87大阪。bjリーグ過去3年間、3連覇してる大阪エヴェッサが第4Qの残り8分時点で17点差つけて勝ってました。もう誰もが今年もエヴェッサかーって思ってたに違いないと思います、ブースターと選手を除いては。 第3Qから差をつけはじめた王者の勢い…

FXのイメージ

FX

為替相場にあまり詳しくない一般人にすべてのリスクを追わせて、自分たちだけは手数料で荒稼ぎしている業者が横行している http://satoshi.blogs.com/life/2009/05/外国為替相場取引fxで確実にもうける方法.html/ ここだけぬくのもsatoshiさんに悪いかもしれ…

ゼニガメ

昆虫採集にでかい公園いきました。草の根からジーっとみてバッタをつかまえようとしてたら、見つかったのはゼニガメでした。なんでこんな草原に、と思ったのですが、きっと誰かが逃がした/ちゃったんでしょうなぁ。子どもたちは大興奮。騒いでたら知らん子も…

GW2009終了

今年は横浜と水族館少々で終わってしまった。雨がなければ鎌倉も行く予定だったんだけど残念。そのかわり我が家で初のテレビゲーム、Wiiを購入しました。子供達は友達の家でよくやってるらしく、今度、今度といってはいましたが次男坊の誕生日も近付いてきた…

興味のいくところ

が随分変わってきたかも、と最近思えてきました。(もしかしたら退化?)余裕があれば、あのー、GAEとかクラウドとか調査したいんですけどそこまでいきません。それよりももっと興味があるのは「携帯」「スマートフォン」から「DS」「wii」など顧客にリーチ…

PlayOff2009 セルティックス127-128ブルズ

NBA

セルティックスvsブルズ第6ゲームがやばい!どこかでCSじゃないところでフルタイムでやってくれー!!3度のOTの末、粘り勝ち。最後にデレクローズがフリースローを2つはずして突き放せず、いやーーな空気になったが何とか逃げ勝った。(レイアレンの51ポ…