2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-2010開幕

NBA

Lakers99-92Clippers. Celtics95-89Cavs. など明日はもっと試合があります。キャンビーがきたせいなのかクリッパーズは悪くない感じです。セルティックスの選手の目つきが去年と違って見えるのは僕だけか。でもとっても楽しい1年のはじまりです。

HornetQ

http://jboss.org/hornetq linux上でlibaioつかって速さも売りにしてますが、なにせ新しいのでみんなどんどん使って枯れさせてください(他人事)。Jetty連携のサンプルもあってお手軽に試せるんじゃないですかね。あとはmanagement API to manage & monitor…

ノムさん

久しぶりに感動しましたね。

業務フロー以外に。。。

業務フローを書く/整理する機会がありました。でもそれ以外に大事なことがいっぱいありました。その中のいくつかはメンタルな要素が結構多いです。きっとそれこそ会社によってまちまちなんででしょうね。みんなそういうのに取り組んでいくんだと思います。ネ…

鮮度

技術もビジネスもアイデアも鮮度ってあるなぁと。中途半端なことやってもユーザからするとメリットよりデメリットのほうがうわまると思う、多分。。。いろいろみてて最近思うのは、セールスフォースのクラウドとCRMのコンビネーションとポジションが絶妙な気…

もうすぐ開幕

NBA

いろいろなトレードがあって今年も楽しみですね。 レイカーズにはロン・アーテスト加入、オドム残留があり、マジックにはターコルーが去ってビンスカーターがきました。セルティックスにはラシードウォーレスが加わり厚みをまして、CavsにはShaqが加わりまし…

bjリーグ2009-2010開幕!

bj

やっとブログ書こうと思いました。いよいよ開幕です。今年から京都ハンナリーズが増えて13チームでシーズンがはじまります。京都にはアブドール・ラウーフという元NBAプレーヤーがいます。グリズリーズとか転々として現役にこだわっていろいろな国にいって…