2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SOAとjBPM

とにもかくにもSOAで盛り上がっている世界は実在するわけです。割合でいったらごくわずかかもしれないけど。そんな中こんな本がでます。 Open Source SOA作者: Jeff Davis出版社/メーカー: Manning Pubns Co発売日: 2009/06/28メディア: ペーパーバック購入:…

そしてブリスタについて

トピをかえて。情シスオフの夜の部でブリスタを惜しげもなくはぶさんがみんなに公開してました。ブログにかいてること、おもいが着実に形になっています。うわっつらの見た目ではSalesForce/Zohoにも似たようなものはあるのですが状態管理、ロジック/権限ま…

情シスオフしました

参加社の方々ありがとうございました。かなりのグダグタっぷりでしたがまずはお礼までに。結局、情シス9名(飲みから駆けつけたnopeさんいれて)+SIer/ベンダさん16名といった比率でした。 もっともっとよくできましたね。参加したいただいたmidさん、はぶさ…

情シス★オフ、今日開催!

今帰ってきたばっかでヘトヘトですが、午後2時15分開場で始めますよ〜。 基本はトーク中心になるとおもいますが皆々様よろしくお願いします。m(_ _)m おきれるかな〜。。。 http://wiki.fdiary.net/JosysAllStars/?FrontPage 時間あいた、情シスのあなた…

情シス★オフ今度の土曜日です。

いよいよ今度の土曜日となりました。 今時点で全部で30人ぐらいの参加表明になりました。昼に集まるルノアールの場所も先週確認してきました。(私はウルトラ方向音痴なので) 簡単に書きますと、 1.新宿東口にでる。 2.アルタに向かう。 3.アルタを前にする…

Bonita ver.4リリース

BPM

ちと遅れましたがjBPM4より先にBonitaがリリースされた。on PVM第1号ですな。 http://wiki.bonita.objectweb.org/xwiki/bin/view/Main/WebHome ま、可もなく不可もなく。。。

情シスオフ開催詳細のお知らせ

http://wiki.fdiary.net/JosysAllStars/ 書き込みました。ザックリいいますと、 1.場所は新宿で昼間はルノアール、夜は北海道です。(ルノアールはコーヒー代かかっちゃう。スイマセン) 2.時間は昼の部は14:15開場、17時くらいまで。夜の部はその後で移動し…

情シス(社内SE)の人、または情シスの人としゃべりたい人、集まって何かやろうよー

off

情シスの人(現役、元、これからなる卵、ちょっと興味をもっている超卵)、そして情シスの人としゃべりたい人達、集まって何かしようよ!確定ではないけど午後の何時からか集まっておしゃべりして夜は飲み会みたいな、感じ(予定)決まっていること:日付:10…