Adaptive Case Management

また新しい3文字略語の登場です。そんなACMを本場のプロが身近で教えてくれます。(7月2日:金) http://atnd.org/events/5954 タイトルはこちら。 "Mastering the Unpredictable" presentation by Keith Swensonさん (BPMinna) カッコの中に注目ですね、…

ロッドマン元気そうだ

http://www.street2elite.jp/ 見にいこーかなー

We have to go home with a lot of strength from this game

NBA

Nashのひとことです。確かにおしかったのは間違いない、でも15点差からレイカーズにおいついたんだから自信にもつながったんじゃないかな、俺たちもやっぱり強いと。日曜日に静かに期待してます。

Suns playoff惨敗

NBA

vs Lakers 初戦おとしました。ガンバレ!今は多くを語らず。

jBPM is also dead?

http://processdevelopments.blogspot.com/2010/05/alfresco-creates-activiti.html alfrescoに行ったんですね、新しいエンジンもOSSでASLで昔のように、いや昔以上にsimpleになって「Activiti」として生まれ変わったようです。 しかもバックにSpringSource…

クラス設計

むずかしい、最近フレームワークがないほうがいいと思うこともしばしば。。。

リーグ統合は13年?

bj

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012201001036.html いろいろ道のりは険しそうですね。選手の声が聞こえてもいいような。。。

あたりまえがあたりまえでなくなるとき

は突然訪れるようです。親戚の4歳の子が天国にいってしまいました。正直、私は親戚づきあいとかも浅いので結構平気かなぁと思ってましたがダメでした。やっぱ1回でもだっこしたり遊んだりしちゃってるとブワっと想い出が蘇ってくるものです。耐えられない…

2010年あけおめです

引き続き勉強をつづけて、得たものは実践して、といったことの繰り返しになりそうな2010年になるかと。最初の半年はガムシャラにやることになるかと。後半は仕事とは違う部分でもいろいろ仕込みたいと思っています。きっとこのままでいくと30代もふつーに過…

今年1年おつかれさまでした。

久しぶりに書きます。忙しいっていうのもありますが、なんか書く気にすらならなかっただけです。ネガティブ的なものではなくブログを書くこと以上にやること、やりたいことが増えたからですかね。ブログで書く、つながることよりも、勉強する・できること、…

2009-2010開幕

NBA

Lakers99-92Clippers. Celtics95-89Cavs. など明日はもっと試合があります。キャンビーがきたせいなのかクリッパーズは悪くない感じです。セルティックスの選手の目つきが去年と違って見えるのは僕だけか。でもとっても楽しい1年のはじまりです。

HornetQ

http://jboss.org/hornetq linux上でlibaioつかって速さも売りにしてますが、なにせ新しいのでみんなどんどん使って枯れさせてください(他人事)。Jetty連携のサンプルもあってお手軽に試せるんじゃないですかね。あとはmanagement API to manage & monitor…

ノムさん

久しぶりに感動しましたね。

業務フロー以外に。。。

業務フローを書く/整理する機会がありました。でもそれ以外に大事なことがいっぱいありました。その中のいくつかはメンタルな要素が結構多いです。きっとそれこそ会社によってまちまちなんででしょうね。みんなそういうのに取り組んでいくんだと思います。ネ…

鮮度

技術もビジネスもアイデアも鮮度ってあるなぁと。中途半端なことやってもユーザからするとメリットよりデメリットのほうがうわまると思う、多分。。。いろいろみてて最近思うのは、セールスフォースのクラウドとCRMのコンビネーションとポジションが絶妙な気…

もうすぐ開幕

NBA

いろいろなトレードがあって今年も楽しみですね。 レイカーズにはロン・アーテスト加入、オドム残留があり、マジックにはターコルーが去ってビンスカーターがきました。セルティックスにはラシードウォーレスが加わり厚みをまして、CavsにはShaqが加わりまし…

bjリーグ2009-2010開幕!

bj

やっとブログ書こうと思いました。いよいよ開幕です。今年から京都ハンナリーズが増えて13チームでシーズンがはじまります。京都にはアブドール・ラウーフという元NBAプレーヤーがいます。グリズリーズとか転々として現役にこだわっていろいろな国にいって…

8月

大詰めだったので書いてなかったけど、久しぶりに書く。8月中旬は沖縄に旅行した。楽しかったけど夏にはもういかないと思う。鍾乳洞探検は本当にアドベンチャーで、体も水に半分ぐらいつかるようなところを進み、ビショビショでした。ビーチもきれいでした…

フレンズ

ラスト、ファイナルです。もう何年かたつんだなー。 僕が向こうにいるときはシーズン7,8でした。人気番組だったので最新シーズンは木曜日PM7:00からやってましたが他の曜日、時間でも毎日のように他シーズンの再放送をしょっちゅう見ることができました。す…

追悼

しました。

目標

確固たるものはもっておいたほうがよいと実感する今日この頃。これないとくじけちゃう。くじけても目標があると立ち戻れる。もう36才だからね、危機感が他の人より強いだけかも。他の人と同じことやってればOKなんて微塵も思ってないし、そもそも同じこと…

あついなー

シンディじゃないけど、今時っぽいし、夏の暑さを楽しもうという気になりますね。でも、来週途中からの休みをとる予定なので前倒しで室内でお勉強しますw

もどかしさ

いろいろやりたいことあるけどできない、優秀な人が増えれば増えるほどうれしいんだけど、まだ、宝の持ち腐れ感が募ってる今日この頃。打破できるんだろうか。。むずかしい世の中だなぁ。。。

バスケ in 体育館

今日は初の体育館で練習しました。参加人数こそ少ないけど体育館での響く音、ネットの音、やっぱ体育館です。もっとコンスタントにやればやせそうに思えますが、今は勉強しないといけない(><;

2009 BPM Workflow handbook

http://processdevelopments.blogspot.com/2009/08/jbpm-conquers-white-house.html にjBPMの事例が書いてあるんだって。その本はオバマさんあてにもちゃんと届くのか?ガバメント、ガバメント! BPM and Workflow Handbook 2009: Spotlight on BMP in Gover…

MVEL

ageというフィールドをもつオブジェクトをMVEL.evalで下のexpressionに渡して実行するとエラー。 if (x > 0){0}{age}となりの人に教えてもらった。 if (x > 0){0}{age }じゃないっていわれてやったら動いた。セミコロンでもダメだったのに、空白ならOKなの…

webベース BPMNモデリングとjBPM

http://www.jorambarrez.be/blog/2009/08/07/announcement-web-based-bpmn-modeling-with-jbpm-and-signavio/ これは結構すごいですねー、動画もみた感じでは結構いい感じ。ESBとかHQLとかもみえるし。。。 でも、XForms、もとい、WebForm、もとい、HTML5っ…

Open Source SOA

SOA

http://www.theserverside.com/news/thread.tss?thread_id=55267 で昨日、紹介されてたのですがSOAというキーワードって結構、たたかれますねw 僕的にはこの本ではJBossからjBPMとDroolsが取り上げられてるのでSOAどーこー以前に普通に気にはなりますw記念…

バスケした

会社の人間(社員、強力会社)で代々木公園でバスケした。21時すぎると照明おちて暗くて難しかった。しかも雨の残骸で滑るし。やっぱ体力ありません(><;一番動いてないねwでも、めっちゃ楽しかったー!会社入った時はバスケやつ人いないとかいわれて…

永遠とともに

カエラのButterflyにひきつづき結婚ソングをもういっちょ。 昔とある会社で一緒に仕事をしてた子が7月の頭に式をあげました、もう普通に仕事してるかな?大証関連で忙しいかな。そして、今、そのとある会社で仕事しているBPEL戦友が入籍したそうな。めでた…