体重計の場所

留学した時にも、実感したことなんだけど、日本人はよく気が利く、やさしいDNAを持っていると思う。見方によっては「いつも周りを気にしすぎ」なんてこと言われたりするけど、やっぱいいもんはいいし、気が利くことされると気分いいし、結構大事だと思う。うちの業界でも同じこともいえるが、実現できてないことも多い。そんな中で、仕事と関係ない部分でも「よー気がつくなぁ」って思ったことを些細なことでもblogに残すことにした。(年取ったのと、一般常識が足りないこともあって感動しやすいってのもあるけど)いい刺激になるし、ひらめき感も養われるような気がするから。
第1回は体重計の場所。マンションを見に行くと、洗面台/キッチンの下に隙間があった。「体重計をしまえて場所とらず!」主婦は絶対喜ぶ。「気がきくなぁ」