PLAYOFFSスタート

bjリーグもスタート。bjはトーナメント方式で1試合ずつの勝ち進み形式で行なわれる。EasternとWesternのそれぞれでプレシーズン2位と3位が試合を行ない、勝者が1位のチームとカンファレンスファイナル。そして最後のFinalsという道のり。で、今日はEasternの東京アパッチvs新潟アルビレックスBBの試合を見てきた。結果は
東京アパッチ 103 - 88 新潟アルビレックス
となってアパッチがカンファレンスファイナル進出!うちの子のバスケスクールはアパッチ門下なのでうれしいかぎり。今日は強かったね。一番面白かった、やっぱDead or Aliveだと盛り上がる。新潟のブースターもすごかった。多分ブースターは新潟の方が上じゃないかなぁと思う。個人的には長谷川誠選手が第2Qで切り込んだり守備の熱いプレイがジーンときた。やめちゃうのかなぁ。。。。
というわけでカンファレンスファイナルは5月3日、最後のFinalsは5月4日に有明コロシアムで行なわれるのでバスケ野郎は見に行くべし。今日はバスケの聖地、代々木第2体育館でほぼ満席でした。