初bjリーグ観戦

昨日、埼玉ブロンコスvs新潟アルビレックス戦を観戦。試合内容は、うーん、えー、っていう場面が多い中、たまに光るプレーもあった。試合前の演出、ダンス、試合中の音楽(NBAと同じ音楽を多く利用してた)など思っていた以上に感動した。地域密着のbjリーグの方が感情移入しやすい。久しぶりにでっかーい声で「De-fence」とかいっちゃった。もっともっと定期的に見に行くことにした。次はコービーのお父ちゃんがヘッドコーチの東京アパッチの試合でも見に行きますかね。いやーやりたい、っていうか、やらねば。バスケ最高!!
(追記:知らんかったが新潟に長谷川誠選手がいた。久しぶりにプレイをみた、これも感動した)