はじめての試合

バスケのスクールでついに初試合をしたそうだ。1年生になって低学年まるまるのクラスで練習している。うちは何も教えて無いし、まわりの子はミニバスも入っているいわゆる経験者。差は歴然。何で一緒に練習させるのかがわからん。うちの子はダブルドリブルばっかしだし、プレスかけられたらパスだせなくなるし。冷静に聞いていたけど非常にくやしい思いでいっぱい。最初にいってくれたらそういう練習したのにとかプンプン、いや、かなり激怒。めったに怒らないこの俺が。でも子供はそんな親の気持ちをよそに楽しかったそうだ。ボールをもったら2歩まで、としっかり覚えたことを教えてくれた。ロボットも教えてくれた。(ピボットってつっこむの忘れた、必死に説明してくれたから)
まちがいない、うまくなるよ。でも未だにくやしいんだよなぁ、天下一品の負けず嫌いの未熟の親だから。ウキーっ!