BPM2.0再読、再考

MyBPMSのエンジンの設計しようと思い、再読。考えさせられました。前はザックリ読んだだけだったから。

BPMS + Office2.0 to open up the potential of new type of SaaS services

http://jisi.dreamblog.jp/blog/785.html

ここらへんは最近のblog.Ismael Ghalimiさんのblogには感謝ですな。Office2.0 in 日本もあるそうで、金銭的に問題がなければいきたいなぁ。
でも、BPM/BPM2.0の読書会/勉強会/考える会とかやりたいなぁ。ってゆーか最初は飲み会でもいいような。できればオペレータ/プログラマ/情シス/Sier/コンサル/経営者などの色々な人を交えて。今の日本ではどーよってのもあるし、今、現実的に目先の来年に向けてこんなこと困ってんだよーとかもあるだろうし。
jbugで募集かけてみよーかなー、どうしよーかなー。人気なさそー。。。。まず、集まらんな。(^^;;;;