example準備

S2JCRのexampleをteedaで準備すべく、teeda-extensionのドキュメントサイトとsvnよりteeda-html-exampleを動かしながら確認。ドキュメントサイトをみると項目がズラーっとあるのでハラハラしたけど規約にもある程度、パターンがあるので学習コストはそんなに高くないと思う.(まだ隠れた規約があるとは思うけど)

★今日のつまづきどころ。

  1. Pageにsetter/getterがないとNG
  2. 画面(Page)をまたいだ際に受けつぎ先フィールドの型が違うと値が受け継がれない。(例外がでるわけじゃないのでちょっとハマった。後でソース確認してみよ)
  3. 遷移ページ(フォルダ名など)入力間違い

ともに手入力なのでJIRA-chura1の対応でちょっとは解消?。。。(とはいっても慣れると手入力しそうな気がする)他力本願じゃなく、JIRA-chura1の内容をサクっとコントリビュートできない=基礎体力不足なのだ。S2JCRのplugin作りながら鍛えねば。

★今日の未確認

  1. 明示的に画面クリア(初期表示)したい場合の作法 (init用のメソッドを用意するのか、はたまたreflesh的なメソッドがあるのか?)
  2. FileUpload with Tomahawk
  3. foreachの中のcheckbox

久しぶりのJSF。2年前ぐらいにかったオライリーのおサルの本+Specでも読みなおしだな。