HornetQ

http://jboss.org/hornetq
linux上でlibaioつかって速さも売りにしてますが、なにせ新しいのでみんなどんどん使って枯れさせてください(他人事)。Jetty連携のサンプルもあってお手軽に試せるんじゃないですかね。あとはmanagement API to manage & monitor serversというのも運用していく側としては重要ですね。私はおそらく11月中旬すぎないと試せない。。。あと、JMSにこだわらなくてもいいような気がします。別に何でも対応しよう、という意味でもないです。RESTFulAPIとかもでてきてるので複雑な思いでみてますです。