業務系の資格1個ゲトー

資格とるのは6,7年ぶりぐらいで、OracleMaster 9i Gold以来。技術系ではないのって初です。素直にうれしい!

「簡単だよー」「みんなうかるよー」というのが地味にプレッシャーになりました。なんていうんでしょう、30才すぎてから認めたくはないが「老い」かな?と思うことがたまーにでてきます。昔できてたのに、できなくなってる!って感じで。そういう積み重ねからくるなんともいえない不安がありました。夜は子供たちを寝かせてからマックにいって、朝も早く起きてマックにいって勉強した。どんだけマックの売上に貢献すれば気が済むんだろうかとw

夜マックは学生が多くそういうところに身をおくだけでも引き締まりましたし、デブにやさしく涼しいし、とてもよかったです。朝マックは家なき子がたむろってましたw

とにもかくにも、コードを書く時間を全部勉強にあてたのですから絶対1発で受かりたかったので今はホッとしています。もう1個はとろうと思っています、最初にたてた小さい目標のうちの一つだったので。

自分へのご褒美として今週ぐらいは家でもコード書こうと思ってるぜい、イェイ!