第5回BPMオフ会・続報

開催まで3週間切りました(まだ3週間もある)
http://blog.livedoor.jp/habuakihiro/archives/65200150.html
で羽生さんも少し吠え気味ですが、「でも結局さー」「やっぱさー」というふうにバッサバッサ斬ってくれます。コンサルやベンダがトップダウンでかっこいい言葉ならべて「SOAいいよー」「BPMいいよー」なんていうような安っぽいことは言いません!現場の顧客の成功に貢献することを節に願っている人の声というのが聞けると思います。
ギークだから、営業だから、2次受けだから、あんまり興味ない?BPMって知らなくても、組織論とかプロセスとか知らなくてもいいんです、「なんとかしたい」「仕事楽にしたい、よくしたい」というちょっとした思いがあれば十分です。そんなちょっとが集まればと思います。インフラエンジニアから事務職の人など、みんな集まって、まずは聞いておこうよ/聞いてみようよ、他にないでしょ、こういうの。オフ会だから「はじめまして」も大歓迎!

で、羽生さんだけじゃないよ、他の方も一人一人紹介したいけど、社名的にも大穴?(失礼かな?)意外と面白いモノがみれるかもしれないと思ってるのがクエステトラさんの話ですね、国産BPMツールを携えて京都から出陣です。
http://www.questetra.com/

BPM suiteなる商品はこちらからどうぞ。
http://store.questetra.com/ja/

BPMもわかりやすく教えてくれる
http://ja.q-bpm.org/mediawiki/index.php/メインページ

あ、クエステトラさんは元四次元データの社員さんがいっぱい、とかいうとわかる人はわかるんでしょうか。はてなも京都ですし、今は京都があついんですかね、ちょっと勉強させてもらいたいと普通に思っています(><;
お楽しみにー!