Drools Guvnorにちょこっとコントリビュート

Guvnorというルールを管理するやつがいるんですがちょっとした勢いで日本語対応してMichaelさんに話したらwelcomeということで、あれよこれよでblogでも紹介してもらいました
http://blog.athico.com/2009/03/more-translations.html
で、jbossianのブログってjboss.orgのtopにヘッドライン的に表示されるんだけど、その瞬間がこちら。
f:id:wkzk:20090325225257j:image
ま、地味ながらdroolsに初コントリビュートだったので一応のこしておこ。で、Guvnor自体はSeamGWTで基盤がなってるんだけど興味がある人はソースみてみるといいね、そんな難しいことやってないから。ただそんな成熟してないと思うのでちょっと動かすとバグに出会うかも。そんな時はコントリビュートチャンスです。Droolsこみゅはやさしい人ばかりです、国境をこえてこういうことができるのはjboss.orgならではですな。
そういえば25年ぐらい前にドラえもんの歌にもありました、ぼ〜くたち〜地球人〜って。外国OSSは結構国際化って当然ザルなので入りやすいいいエントリポイントなのかも。