snapflow - Workflow as a Service(ワ、ワース?)

近未来的なワークフローサービスらしい感じ。SilverLight2ですって。カッコエエなぁ。nba.comのサイトみたときからSilverLight2ほれぼれしてましたが本当にかっこいい。Yahoo!Pipesに似ている、と思った。

本家サイト:http://www.snapflow.com/
紹介記事:http://www.infoq.com/news/2009/03/snapflow

で、ちょっとregisterして触ってみました。
f:id:wkzk:20090306210830p:image
うんと、まず直感的にわかんない(><;たんと読まないとダメだ。でも、ちょっと触ってみようって思わせることって大事なんだな、やっぱり。中身は、おそらく見た目の項目名だけでいうとフローがかけて画面もつくれるみたい、アクションがどういう形になるかわからん。User情報も登録できるみたいだし。あ、SilverLight2ばかり言っちゃいましたが、もう1個重要なのは、流行り?のas a Serviceってところなんですかね。