情シス(社内SE)の人、または情シスの人としゃべりたい人、集まって何かやろうよー

情シスの人(現役、元、これからなる卵、ちょっと興味をもっている超卵)、そして情シスの人としゃべりたい人達、集まって何かしようよ!

確定ではないけど午後の何時からか集まっておしゃべりして夜は飲み会みたいな、感じ(予定)

決まっていること:日付:10月25日(土) (時間は未定)

詳細はおいおい追記していきます。

いや-、あれですよ、この前数人で情報システム部の人達と飲んだら思っていた以上に面白かったんですよ。もっともっと色々な話が聞きたくて開催しちゃいます。話きく/するだけでおわらせちゃうのももったいないぐらい有意義でした。情報システム部って一言でくくられるけど会社によって体制があったりなかったりで、することもピンキリなのがよーくわかりました。例えば、

「企画屋さん」、なかなか思ったとおり話が進まなかったりするよね?それがまた納得できない理由だったり、お金が絡むと、ね。

「開発屋さん」、ベンダ任せだったり、自社開発だったり、そこらへんのコントロールの問題とかあるよね?SIerさんと社内ユーザさんに板ばさみになってたりしませんか?

「運用屋さん」、「ヘルプデスクさん」などなど他にもいろいろやってるよね、兼務だったり、一人で全部やったり。

もうそういうの盛り込みでお話したい・聞きたいですよ。

まずは参加者募集です。
http://wiki.fdiary.net/JosysAllStars/
まで一言お願いします。

何か個別でききたい場合は、waki41アットgmail.com(アットを@に変えてね)まで連絡ください。あ、スキルとかも当然関係ないので遠慮なく参加してくださいませ。

よろしくお願いします。m(_ _)m