A REST API for Drools

着々と仕上がってきているDrools5. その中の新機能のひとつがREST. Drools、おまえもか、といったところですかね。動機としては、eclipseのワークスペースとBRMS(warで提供されているGWT/Seamベースのルールリポジトリ管理コンソール)を動機させるのにRESTもひとつの方法、ということのようだ。

PUT: update content (create a new version).
POST: create a new asset
DELETE: delete an asset
GET: retrieve asset content, or package listing

で、中の人のコメントで、あー、そういう実感はあるんだなーというのがコレ

This may be terribly useful to some, terribly un-interesting to others...
(これはある人には超有益、それ以外の他の人には超おもしろみがないかも)

確かに今のBRMSで劇的に困っているとは思えないしね。。。とはいえ、RESTfulの波はDroolsまでも普通にやってきました、というお話。