東京アパッチ 79-82 大阪エヴェッサ

今までで見た中で一番面白い試合だった。ラスト13秒まで同点という接戦だったのもあるけど本当に面白かった。今日は面白かったので内容面で印象に残ったことを書いておこう。

  1. 大阪のゾーンディフェンス.僕も実はゾーンきらい(><;よくアパッチはやってたと思うけど。結構機能してるようにみえた。
  2. シュート成功率高.やっぱ基本だよね、プロなんだから。3Pの成功率も高かった。お互いに。田伏くんがいた時代の能代工業の強さって僕の印象は、徹底された基礎体力の高さ、運動量の豊富さというのが強い。安定したシュート成功率の高さにはちゃんとした理由がある、というのは僕の持論。もちろん田伏君もすごいと思うけど。

だてにエヴェッサは昨年、おととしの王者ではない、というのが実感できた。攻撃も中、外がしっかりしているし、ディフェンスも堅い。こりゃ本当に強い。
エヴェッサの印象に残ったプレーヤーは#3、#33。プレイオフが楽しみになった。