なぜJavaデベロッパはBPMが嫌いか

http://www.infoq.com/news/2007/11/developers-hate-bpm
だとさ。これから読むけど、パっとみため、「BPM」の定義があいまいなのが悪いのかなぁ。。ドラッグ&ドロップでお絵かきしてアプリケーションを組み立てるだぁ。。。ハァ。。。
SOAの言葉とよく用いられるようになってから?web2.0という言葉を引き合いに出すようになってから?そういうツールが増えて、ブラウザ上でできるようになってきたから?
ガッカリだね。「BPM」の言葉にこだわりはないけど、ごちゃごちゃ難しいこと言って欲しくないなぁ。単なる開発ツールみたいに扱っても欲しくない。たしかにintalioはじめPegaにしろ、傾向としてそういう意見になっちゃうのもわからんでもないけど。

やっぱり、ボチボチ、あのプロジェクトをはじめないとだめだなぁと思えてきた。がんばるぞ。