議論があつい

いま、非同期機能とPVMであつい。でも次versionはそれだけ期待できるということ。あと、xpdlも動くようにBonitaチームが鋭意実装中。使っているXPDLのひとつはこんな感じ。


 
  2.0
  Bonita Project Team
  21 May 2007 17:05:40
 
 
 
  
   
   
    1.0
   
   
    
     
     
      
      
      
      
     
    
   
   
    
     

      


defaultParticipant


  
     
     

     
      
      
      
      
      
      
     
    

     

     
     defaultParticipant
     
      
       
      
     
     
      
      
      
      
      
      
     
    
    
     
      
     
     defaultParticipant
     
      
       
      
     
     
      
      
      
      
      
      
     
    
   
   
    
    
   
  
 
 
  
  
 

地味だけど、XPDLが2.0です。ということでBPMN-XPDLのXSD使っています。activityとJavaのバインディングはまだ未実装。プロセス間の呼び出しもコミットされてない。(まだ、おいしさがわかってないけど)WFエンジン間の連携に一役かいそうな実装にはなっているようだ。

BPEL2.0も鋭意対応中のようだけど、GPD(プロセスエディタ)のノードアイコンはBPEL編集中とそうでないときとでわけてくれるといいなぁ。。。あんなにいらない、Emptyノードなんて顧客に書かせたくないよ〜。