Next jBPM - Lightning!!

直接Forumで聞いちゃいました、ハッキリと、XPDL対応についてを。そうしたら既に”実験的”という冠がついてますが、そのプロジェクトは既に始動しているというリプライをGET!!!XPDLだけじゃなく、BPEL2.0も対応をしようとしている。コードネーム:Lightningです。偶然でしょうが、僕の勝手にトレードマークにしている、デスクトップ画像にもはっているカーズの主人公も、Lightning McQueenっていうんだよねぇ。どうでもいいけど。ドキュメントはしっかり目を通したい(まだ詳しくみてない)。他のキーワードとしては、DI,Process Virtual Machine,Storingってのがある。気になる。。。
いやー、XPDLでのセマンティックなポータビリティは無いのは重々承知だけど、期待してよろしいんじゃないかえ?