えんたーぷらいずまっしゅあっぷ

http://jisi.dreamblog.jp/blog/838.html
New Emerging Web2.0 solutions market "Intelligent Information Delivery", crucial to Enterprise 2.0

https://www.idg.co.jp/expo/jwday/2007/session/#sp1
見えてきたEnterprise mashup、変わるビジネス

BPM, SOA, マッシュアップといった、かっこいいキーワードが目立ちますが、そこに、「僕は」ひとつの共通な主人公を感じてます-「エンドユーザ」です。
日本にも、意識、社会構造、その他モロモロあって、変わるのが難しいところもあると思うけど、ひとつひとつチャレンジしたいですね。聞いた話だけど、昔の日本はモノが不自由で、知恵と体力をフルにいかしてがんばった時代があるようです。アメリカは脅威に感じて、そんな日本を分析し、学んだことも多かったようです。。もっともっと僕も学んでいきたいとおもう今日この頃。そして、今の日本、現場を無視しないで考えていきたいですね、手を動かしたいですね。最近は企業の壁を超えた人のマッシュアップを強く感じる。上記oracleさんセッションのサブタイトルじゃないけど、変わっていくのはビジネスどころじゃないかもとおもう.

ダメだ、今日は子供達とお日様のした、ポンポコマウンテン(トランポリン)で激しく体力を消耗したので日記もグダグダでいつもと調子が違っちゃったー。いやーいい天気だった。このフルーツカクテル安くておいしいし。