がーとなー

こんな記事が。

BIは今や全世界のCIOが一番注目している領域です。ガートナーは毎年,全世界のCIOに対してアンケート調査を実施しています。約1400人の回答を見て興味深かったのは,CIOが「取り組むべき重要な技術テーマ」として,BIをナンバーワンに挙げているということです

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070406/267652/

気になったのでググってたら2005年のやつも見つけた。その年は2位。っていうか結局、本気でない企業が多いんじゃないのかなぁ。関心が高いだけで、絶対やらないといけないというものではないから。きっとこの調査での上位常連だな、BIは。お国柄もあってこの順位だと思う。日本ではしばらくはないと思うなぁ。逆にワークフローは来年は延びるでしょうなぁ、日本では。

でも、BIでExcelフロントとか、その他考えるとRestfulな仕組みも用意したほうがいいのかなぁ、ま、プライオリティ低めで。