JSUG Spring第1回勉強会参加

こういう場がもっと増えるといいですね。いろんな人と話できますから。でも、もう少しインタラクティブでよいのでは、もう少し、細かい内部的なことや、実践よりでもいいんじゃないかなぁと個人的には思った、あくまで個人的に。発表者も悩んだろうな、と思う。JBUGでJBPMネタを発表する内容も悩んだので、気持ちよくわかる。でも、いろいろなスキルのひとがいるし、第1回ということもあるし、これからもっと盛り上がっていくんじゃないかな。
内容的にはDWRのサイトがかっこよかったなぁと。実はJRubyもwebアプリうんぬんかんぬんとは違う視点で興味をもっているんだけど、内容的にはspring2.0リファレンスマニュアルのサンプルっぽかったので、うーんって感じ。日々是勉強なのだ。あと、自己紹介シートとかないと誰がダレだかわからんかった。何人かあいさつしたかったのにー。