Tapestry5 stole my heart!!

昼の仕事で、パイロットプロジェクトを活動させるべく、いろいろ調査している最中。昨日はTapestry5.0。けっこういい感じ。もともとアンチJsp派ということもあるけど、更にPojo度数アップして、余計な実装上の制約が少なくなっている。Moduleの概念も基盤にあったほうがいいと思うし。(うすい骨格があって、コンポーネントを組み合わせて、というパターンは今の職場の環境で使う仕組みとして適していると思う)。TapestryIoC(not HiveMind)が組み込まれているという点がどう転ぶのかな。前verみたいにSpringインテグレーションあるのかな?Spring2.0も強力になったし。今stableなver4.1のdojoも見た目的な効果もあるし。とはいえ、Tapeはview(web)層No.1候補!活動が正式になったらソースをしっかり読み込もうっと。
ちなみに今日も新しいデモが公開された。=> Tapestry 5 Screencast #2